通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

四日ぶりの会社にはネクタイをしめてな日記

朝晩はけっこう涼しくなってきた。
夏休み明け。久しぶりに締めるネクタイは苦しく、スーツの上着は少し動きづらい。
定期券を忘れてしまい、電車が二本遅れてしまった。
五分ぐらい遅刻かな。
電車はまだ私服の人が多く、夏モード。
長男は今、夏休みの宿題の追い込みで、昨夜も深夜12時過ぎまでやっていた。
今日は読書感想文を仕上げるらしい。
ガンバレ!だ。
次男は元気に幼稚園へと出掛けていった。
朝、昨日二人で見たカンフーパンダ2の感想を聞いたら、あっさり『忘れちゃった』と言われた。
まあ子どもたちにとっても、大切なのは過去ではなく、今日だ。…今だ。
玄関のカブトムシも、亡骸が増えてきた。
もう夏も終わるなあ。