通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

そしてまた今日も朝から雨だわーな日記

今日は朝から品川へ。
ソフトバンクの孫さんの基調講演を聞きに行くのだ。
いつもより少し遅めの上野東京ラインに乗ればいいので、少し寝坊した。
電車のドアの角で雨空を見ながら、スマホで日記を書いている。
今日から次男は夏休み。長男は金曜日が終業式らしい。
妻はパートの早番で、朝早くに出かけた。
次男は子猫の世話の餌をやり、遊んであげて、宿題をやっていた。
なんだか一学期の成績はあまり芳しくなかったようだが、割とチャキチャキと進めるのが次男だ。
ちなみに朝から雨。しかも少し肌寒い。
普通は夏休みになった瞬間に、凄まじく暑くなるんだけどな。
早く夏が来て、僕の夏休みも来ないかなあ。
会社に行くのは、かなり飽きてきた。
お金を考えずに海外旅行がしたい。
それは一生無理なんだろうか。