通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

階段を降りてたら、いきなり左足がつったな日記

長男の宿題も大詰め。
昨夜も怒られながら深夜まで読書感想文をやっていた。
昨夜は妻のお父さんお母さんも来てくれて、今日幼稚園が夏休みの次男のお守りを、パートの妻の代わりにしてくれている。
まだまだ寝ているみんなにこっそり挨拶をし、ボクはいつもより一時間早い宇都宮線に乗車。
今日は火曜日恒例の早朝会議だ。
何のための会議か…すでにルーチンになってしまい、なかなか意義を見いだせないのだが、まあきちんとお給料をいただいて家族と笑いあうためだ。
そう思えばがんばれる。
昨夜こっそり、妻のパートの給与明細を覗き、強くそう思った次第なのだ。