通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少し喉が痛い。気をつけような日記

いろんなことがあって、毎晩遅い。
昨夜は業界の垣根を超えた集まりの最終回があって行きたかったのだが、データサイエンス系協会の会議が夜あり行けず。
それでも帰宅は12時。ハードディスクに入ったサッカー日本代表の試合を飛ばし飛ばし見たら、寝るのは1時だった。
朝はなんだか体調が悪く、30分ほど遅い宇都宮線に乗車。
そういえば喉も痛いぞ。
朝、今日はパートか休みの妻から、ついに長男が自分の部屋が欲しいと言いだした!との報告があった。
まあいまの彼の部屋は2部屋分の広さだが、壁がなく、次男の机や僕のスーツが置いてあるからな。
そういうお年頃か。
でもつい数ヶ月前までは一人で寝れなかったのに(笑)
まあ受験が終わったら考えないとね。
じゃあ俺のスーツ類や本類は一階の和室行きだろうか。
また家具が必要になるな。
さて、遅刻の宇都宮線は間も無く赤羽。
尾久で上野東京ラインに乗り換えよう。
今日は早く帰りたい。
たしか今日は会議続きで、昼飯を食べる時間がないんだよなー。