通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜は銀座で高級寿司と乗り過ごしな日記

昨夜は会社の先輩に誘われ、銀座の高級寿司。
こじんまりしたいい寿司屋で、静かな中、今後の会社の話をした。
会話に花が咲いたというよりは、お互いの焦燥感が出まくりの会話だったような気もするが。
美味しい魚と日本酒でいい気持ちになり、そのままターミナル駅で降りるのを忘れて、帰りは途中からタクシー。
1時ごろに帰ったら、サッカー帰りの長男はまだ起きていた。
大丈夫なのか?受験生。
朝6時に起きると、次男も一緒に起きてきて、録画してあるサッカーを見ていた。
次男は本当にサッカーを見るのが好きだ。
さて、早朝会議のため、いつもより1時間早い湘南新宿ラインに乗車中。
今日は赤羽で降りるのを忘れないようにしないとね。
今朝はがっつり食べたので、少し胃が重い。
でもこうやって、夜の食事の量を減らしていくのだ!