通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

タイヤの交換で大出費…痛い…痛すぎるな日記

四年前に替えた韓国製のタイヤがどうやら寿命らしく、ディーラーの点検でもガソリンスタンドでも行く度に、「そろそろ替えた方がいいですよ」と言われる。
ようやく思い腰をあげ、いろんなとこに電話してみたらトーヨータイヤでも八万円近くする。
高そうなブリジストンは最初から無視だ。
もちろん韓国製は安いんだが、周りからは命を乗っけてるタイヤは国産品がいい!と強く勧められるので、泣く泣く出費を決断。
それにしても痛い。痛すぎる。
まだ車の代金も、妻の実家に全額払えてないんだぞ。
しかも来年こそは息子たちを夏の旅行で飛行機に乗せてあげたいな〜と、昼夜の食事のスリム化→貯金を始めたばかりなのに。
これで子ども手当ても減額だぞ。
広告市場もうちの会社もシュリンク傾向は止まらないぞ。
あと3年で、住宅ローン減税も終わってしまう。
うーん…オソロシイ。
今日は一時間遅い出社。
宇都宮線はお盆休暇中らしくすいていて、クーラーはよく効いている。
今朝の息子たちは、ちゃんとカブトムシ採れたかな?
夏もそろそろ終盤戦だ。