通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

宇都宮線は大遅延な日記

息子たちと朝ごはんを食べて、いつもより20分早く到着した駅のホームは、すごい人混みになっていた。
どうやら栗橋駅で信号機故障があり、すでに一時間以上電車が来てないらしい。
駅にはどんどん人が溜まっていく。
ボクもすでに30分以上、駅でボーッと立ち尽くしている。
あきらかに日常とは違う風景。
きっと電車もすごく混んでるんだろうな。
お、今、手信号にて運転再開の見込みがたったとアナウンスがあった。
さて、会社には何時につくだろう。
今日はさすがに立って通勤だな。