通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まだ木曜日。疲れたぞ〜な日記

朝はトマト入りベーグルとアイスコーヒー。
通勤路を歩いていたら、車に乗った近所の奥さんが後ろから来て、『駅まで連れてってあげようか?』
ということで、駅までと電車でひと駅をそこの長男さんと一緒に通勤した。
短い時間とはいえ、高校二年生の男子としゃべるのも久々で、ちょっとドキドキしたぞ。
そんなわけでいつもより2本早い宇都宮線に乗車中。
もちろん座って通勤だ。
なんだか最近、このスマートホン時代になってから、電車の中でモバイルを見ているひとが、特に朝の時間は少なくなったような感覚があるんだが。
今僕の前には8人がつり革に掴まっているんだが、文庫本2名、モーニング1名、チャンピオン1名、サンスポ1名、音楽1名、日経1名、ガラケー1名だ。
やっぱり朝の混雑の立ってる中じゃ、スマホは使いにくいんじゃないかな?
若者以外には。
という僕もまだガラケーだ。
というか、スマホにする必要性を感じないんだよなあ〜。
とはいえ、ガラケーはもうあまり売ってないらしいから、次に買うときはスマホになっちゃうんだろうな。