通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

晴れているけど富士山見えずな日記

朝からいい天気だが、駅から富士山は見えず。
週間天気予報での土曜日雨という嫌な予報を連想させる、そんな車窓からの西の空。
いつもの宇都宮線で座って通勤。
隣の若者が少年マガジンを読んでいる。
昔ばなし発売日ともなると、電車の中は漫画だらけだったが、ケータイ、スマホがこれだけ普及した今じゃ、けっこう珍しく感じる。僕の前には、すごく背の高い、ロングヘアーの女性。
ミニスカートで少女時代みたいだが、寒くないのか?
ボクなんかすでにこの冬は、上下ヒートテックが手放せなくなっている。
全然話は変わるが、はじめの一歩って、まだやってたんだな…。
ちょっとビックリ。