通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ブルブルっー!ミゾレな日記

昨日は長男の授業参観で会社を休んだ。
ついでにこの日記も書くのを忘れてしまった。
それはそうと、今朝は起きたらミゾレが降っていた。
品川のマイクロソフトに立ち寄りのため、いつもより20分ぐらい遅い湘南新宿ラインに乗車。
なんとなんと、乗った駅では雨混じりの霙で、道は濡れているだけだったが、大宮付近はかなり本格的に雪だぞ。
車や家の屋根、畑などの土の部分はすっかり真っ白だ。
いつまで降るんだろう。
明日は春日部で長男の試合。
延期は面倒なんで、午前中だけでも曇ってくれて、グラウンドも無事だといいんだけどな。
頭上を見ると、冬のビッグチャンスくじの広告が吊るされている。
去年のtotoでは億万長者になり損ねたから、買ってみようかな。
七千万円当たったら、東京への通勤はやめにしよう。