通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに黒革の手袋を装着!な日記

今朝は新年始まって2回目の火曜日恒例早朝会議。
そんなわけで6時に起床だが、ちょっといつもと違うのは、妻も長男も次男も6時に起床だってとこだ。
次男は今日から幼稚園の雪山お泊まり。
スキーウェアを自分で着れるようになって、モコモコしながら妻の見送りで出発だ。
楽しんでくれるといいな。
長男はいつも同様に庭でサッカーの朝練。
寒くまだ暗い中、ボールの音が聞こえた。
今日は雪でも降りそうな寒い曇り空。
天気予報では日差しが…とも書いてあったが、いつもより一時間以上早い宇都宮線の上空は、厚く灰色の雲がのしかかっている。
まだ風邪薬を飲んでいる体には、電車の中もとても寒い。
今日から黒革の手袋で通勤することにした。
早く春が来ないかな。
しかしながらヨーロッパの景気は破滅寸前みたいだな。
日本への、そして我が家への影響が少ないといいんだけど。