通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は講義と試験の一日な日記

アメリカでは大統領選の開票が進んでいる。
トランプのおかげで、今回の大統領選は小学生でも話題になっているらしく、次男がその行方を気にしていた。
長男は相変わらず寝坊して、焦って朝練に向かっていった。
朝練は週に一回必ず行かなくてはならず、しかも遅刻するとボウズなのだ。
「もっと自分が行くつもりでしっかり起こしてくれよー!」
と、長男が妻に叫んだ一言は、今朝の名言だな。
僕は今日は某巨大ネット検索企業で資格試験を受けるため、いつもより早い宇都宮線に乗車中。
今日は一日中その企業で講義とテストだ。
せっかく大宮駅で座れたのに、赤羽駅では乗り換えないといけない。
会社は今、やっているプロジェクトが大詰めだ。
分からず屋で変化を嫌う役員連中に理解を促すのが、こんなにストレスフルなことだとは思わなかった。
今月中には様々なことを詰めて行かないと。
大変だ。
今日は木枯らしか吹くようだ。
背抜きのスーツも、今週でおしまいだな。