通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝はいい天気。これで夕方からは雨なの?な日記

筋肉痛のとれない月曜日。
プライベートな都合で、いつもより一時間以上遅い宇都宮線に乗車。
電車に乗る前に、少年サッカー漫画、BE bluesの五巻を購入。
次男は結膜炎になり、目が腫れている。
結構目が弱いんだよな。
そして今夜は長男の、市内選抜のセレクション練習の最終日。
でも今夜は雨の予報で、残念ながら体育館での練習のようだ。
受かっても落ちても、精一杯できたらいいね…と、昨夜話した。
やっぱりああいう場に出ると、まだまだ背も小さく、スピードに欠け、気後れする長男。
早生まれの悲哀と言うのか…足下のテクニックだけじゃ、なかなか辛い。
でも、まだまだサッカーは続くので、落ちても変に挫けないで欲しい。
今日はケーキでも買って、なるべく早く帰ろう。