通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜のワインがかなり効いているな日記

いつもよりも50分ほど早い宇都宮線に乗車。
朝からとんでもなく暑く、駅に着くまでに汗が滴り落ちる。
昨夜は東京インタラクティブアドアワードの授賞式を見学したあと、表参道のラボエムで会食。
久しぶりのワインはやはりあまりあわず、今日も朝から若干気持ちが悪い。
今日は始業前に、隣の部の若い中国人女性との中国語勉強会。
うちの部の若手が始めたみたいなので、それに混ぜてもらうことにしたのだ。
でもこの時間じゃ10分ぐらい遅刻だなぁ。
遅刻してすいません!って、中国語ではなんて言うんだろう。