通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

キオスクでサカダイを買って〜な日記

森永のあずきキャラメルとサッカーダイジェストをキオスクでSuicaを使って購入し、宇都宮線に乗り込んだ。
今年もこんな季節がやってきた。
お花見のシーズンもすぐそこだ。
僕もようやくマフラーをつけなくなった。あと一週間もすれば毛のコートもいらなくなってくるんだろう。
さて、今日会社は来期の部格の組織成立だ。いわゆる部長人事というやつだな。
まったくもって憂鬱だ。
会社のインタラクティブへの理解が全く見えてこないだけに不安よりも憂鬱が先に来る。
そういえば昨日は海外関連会社の出向希望社員募集の〆切日だったな。
僕も小さい子がいなかったら申し込んだなあ。
話は変わるが先日発表された電通の2月単体売上。
ちょっと衝撃的だったな。
ネッと広告はいろいろ他関連会社に分散しているなんていう理由もあるんだろうが、マスメディアの落ち込み方は尋常じゃない感じだった。
あのマイナスの本質は本当に不況のせいなんだろうか?
旧態の広告業界が崖から落ちつつある気がしてならない。