通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

喉ががらがらだ。な日記

昨日のアルディージャは優勝候補の一角、清水エスパルススコアレスドロー
怪我人続出でベストメンバーが組めない中でよく闘ったと思う。
今日高校の卒業式だという新井涼平選手の奮闘には涙が出そうになったよ。マジで。
がむしゃらなチームに突然生まれ変わったアルディージャ
夏場あれで持つのかどうか不安だけど。
それはそうと今日の宇都宮線
なぜかドア横角に立つ僕の周りにはいい年の男三人と若い女性が一人。みんなは勿論面識がない。
一人の男は文庫本を読んでいる。まあこれはいい。
二人の男はなぜかカバーもつけずにマンガの単行本を読んでいる。昨日は単行本発売日だったのかな?タイトルはわからないが少年マンガっぽい。
そしてロングコートの背の高い女性はケータイサイトをみている。
大きなマスクをしているが、見えるところだけで美人さんだとわかる。
でもなぜか、折り畳みケータイの背中には
『ムラサキスポーツ!』
というステッカーが大きく貼ってある。
まあちょっとだけカッコつけた感じのロゴなんだけど。
…カッコイイのか?オシャレなのか?なんかキテるのか?ムラサキスポーツは。