通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりに二日酔いざんす。な日記

昨日は来期の管理職人事の内示の日だった。
なんと来期の僕は営業。
社歴20年目で初めての営業だ。
会社の歴史でも営業経験なしの営業部長は初めてかもしれないとのことだ。
なんかアメリカ赴任の時といい、インターネットの部長に突然なった時といい、会社の上の方は僕のことを“とりあえずなんとかなんだろう〜”ぐらいで思っている気が……
とりあえず知っている客もいないんで最初は大変だろうな〜。
そんなわけで昨夜は夕方から会社を今度辞める先輩と8時間ぐらい飲んでしまい、朝から頭が痛い。
前からの予定で会社は年休なんだけど、ショックで休んでるなんて思われていないかな(笑)?