通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日のところは風は強いがいい天気な日記

風は強いが春を感じさせる、真冬とは違った気配の青空。
宇都宮線に乗ったら優先席が一つ空いていた。
ありがたく座り、Yahoo!モバイルで天気を見ると、明日は雨の予報。がっかりだ。
後ろ姿しか見えないが、前のつり革には卒業式を控えた大学生らしき女の子が、袴姿で立っている。
髪の毛には大きなピンク色の花飾りが着いている。
髪型がスゴく左右非対称で巻き巻きなのが今っぽいのかな?そういえばネットのニュースでちらっと見た沢尻エリカの和婚のときの髪型もそんな感じだったっけ?よく覚えてないけど。
カバンが白地に派手な柄のヴィトン、靴が高めのヒールなのはご愛敬だな。
さて、インターネットメディアを担当していたときの通勤電車だったこの電車だが、来期からは一本ぐらい早めた方がいいのかな?
そうすると15分ぐらい早起きになるな。