通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝からゲリラ暴風雨&雷な日記

朝方少し胃が痛く、早朝会議をぶっちぎり、普通の出社の時間に行こうと家で休んでいたのだが…
8時ぐらいにすごい雷と、続けて凄まじい暴風雨。
駅までもとても向かえず、さらに一時間ぐらい窓の外を見て過ごす。
雨が少し小降りになったので、意を決して駅まで向かったら、途中でまたまた雷と暴風雨にやられ、びちゃびちゃ状態で宇都宮線に乗車。
電車から外を眺めたら、駅近くの大きな貯水池と川が溢れ、西側の住宅街は道が川のようになっている。
これがゲリラ豪雨か?
ところが東京は全く…らしく、部下からは『何時にこれますか?』とメールが。
それどころじゃなかったんだよ〜と言っても、自然災害は体験してみないとわからないのだ。
濡れた靴の中とズボンが相当気持ち悪い。
ワイシャツは少し乾いてきたかな。
今年の夏は、一筋縄では行かなそうだな。