通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から雨な日記

昨日も今日も、朝起きるとシトシト雨が降っていて、駅に向かう頃になると止んでいる。
これで昼間カラッと晴れて、なおかつ涼しければ高原なんだが、夜まではっきりしなく蒸し暑い。
いつもより一本遅い宇都宮線に乗っている。
クリーニングから戻ってきたばかりのスーツは若干キモチイイ。
蓮田あたりで中学校のグラウンドが見える。
元気に野球部がキャッチボールをしていた。
グラウンドの水捌けがいいんだろうか?
今日の夜も、明日の夕方も雨が降るみたいなんだが、土曜日のサッカーはできるかな?
そういえば今夜は、実父と実弟と久しぶりに飲むんだ。
この前親父に買ってもらったスーツを着てきたかったんだが、まだクリーニング屋さんだった。
親父も九月で79歳だ。いつまでも元気でいてほしいな。