通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

お盆休みも終わってしまった。な日記

お盆休み明けの通勤電車。学祭の夏休みが先週末で終わったこともあり、8月頭に比べて通勤通学の人も多い。乗車率は平時に戻ったとは言い難いが、それでも8割ぐらいは復活しているのかもね。

様々な企業はテレワークと出社のバランスを模索しているだろうから、こんな感じで電車は落ち着くんだろうか。

完全なテレワーク初めて半年程度経つが、久しぶりに通勤すると、移動時間は仕事をしないことが楽に感じる。

会社に行くと1日があっという間だし、ミーティングと作業量は半分程度に感じる。

それでも対面、同じ会議室にリアルにいることが好きな人も多い。まあ人はそんなに急には変われない。

f:id:yutarokenske:20200818075934j:image

夏休みは家族でひと家族限定でカウンター料理のある伊豆の民宿へ。ニューノーマル旅行だ。

楽しかったなー。静岡名物のファミレス、さわやかにも行けたし。

その後は、庭作業、次男サッカー観戦、長男との赤羽飲み会、ソロツーリングと満喫できた。

何のため!ということのない、だらだらした休みもいいものだ。しかも毎日ちょこっとかになるメールなどはパソコンで見れるし。

本当は今夜は、30年前にお世話になった先輩と食事の予定だったが、来月にリスケ。

今日は早く帰りたい。駅からの帰り道が嫌だなー。