通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山がきれいな、真冬のいい天気な日記

今日もいい天気で、富士山が美しい。
富士山に向かって、たっぷり家族の健康と宝くじに当たりますように!とお祈りして、通勤電車に乗った。
まだインフルエンザも流行中で、朝は布団から出たくないほど寒いけど、それでもこの冬ももう少し。
そして、新しい年の始まりまでも、あとひと月半だ。
チームの今まで獲得したトロフィーを数えたり、中学校の制服やジャージがお下がりで着れるか試したり、大学受験年度になる長男に厳しい話をしたり…と、否が応でも年度の変わり目を感じる。
今は出向中なので、仕事の方の年度末作業があまり無いのが救いだが、これで年度末総括とか、来年度目標設定とか、評価とかあったら嫌になってたなー。
ダイエットも進んでいて、健康にいいかどうかわからないが、体重は1ヶ月半で9キロぐらい落ちた。
血圧もある程度落ちている。
コレステロールはどうなのかなー?
今週は、毎日飲んでいたお酒もやめているしね。
湘南新宿ラインは、順調に南下中。
今日はやることないから、早く帰ろう。
できれば息子のサッカーが見たいなー。
そういえば、昨日メガネを新しくした。
安いメガネは、すぐ傷だらけになる。