通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

愛ちゃんメダル!そして台風一過で気温36度!な日記

昨日夕方に、会社近くで空いている病院を探して行った。
熱は7度過ぎで、風邪との診察。抗生物質など数種類の薬をもらったため、おとなしく帰って寝た。
夜中に台風のすごい音で目覚めてしまい、テレビをつけたらちょうどリオオリンピックの女子卓球三位決定戦。
福原愛が銅メダル。よかったよかった…ともらい泣き。
朝は台風一過で真夏の晴れ間。
気温は36度を超えるみたいだ。
少し遅れて通勤電車に乗る。
まだお盆休みの人も多いのか、電車は少し空いている。
抗生物質が効いてきたか、喉の痛みは治まりつつある。
来週は夏休みで旅行だ。
台風はや雨は、勘弁してほしい。