通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

6連休も終わり、久々に出勤な日記

6連休の前半3日間で行った大阪は面白かった。

通天閣、鶴橋、飛田、釜ヶ崎、西成とディープスポットばかりだったけど。

昼から飲んでばかりだったけど。

f:id:yutarokenske:20200924081509j:image

モーニングセットのドリンクがなぜか焼酎かビールしかないような店で、昼間から飲んで、歩いてまた飲む。

シェア自転車借りて、街を疾走する。

関東に帰ってきたら、今度はバイクで日立へ。

太平洋を見て、さらに次男の試合も見る。

トレビアンな連休だ。

前までなら連休最後の日はドヨーンとなっていたもんだが、在宅勤務はそれもならない。

やっぱり朝早起きして、スーツを着て、満員電車に乗り、会社で朝礼をやり、なんだか愛想振りまいて雑談をするというのが、どれだけ負担だったかってことだな。

さて、台風が直撃するはずだったが、なぜか雨も降ってない朝。今日は東京へ出社。

雨が心配だったので6時に起きて会社に向かっているが、何という杞憂だ。

電車も空いてて座れる。この三日間を休む人は、9連休だもんな。GOTOキャンペーンもあるしね。

マスクも真夏よりは楽になった。

そんなこんなで上半期も終わりそうだ。

会社の業績は前年比6割。これは憂うなー。