通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨が明けたな日記

長かった今年の梅雨もようやく明けた。

今日は先週金曜に続いて出勤。会社に着くのは10時半ごろだから、時差出勤だけど。

朝少し遅れると、まだすいているんだな。車内は。これは早い夏休みのせいなのか、それともコロナのせいなのか。

東京オリンピックも、前からそんな予定なかったんじゃないかと思うぐらい、誰も何も話さない。来年は開けるのだろうか。

梅雨明け記念のソロツーリングを昨日は敢行。

f:id:yutarokenske:20200803092953j:image

空がキレイな日は、多くの水を見に行きたくなる。

決してダム推進派ではないんだけど、観光としてのダムはいいな。雄大で。

明後日から夏休みだ。

本社に戻って4ヶ月強が経ち、少しはその雰囲気に慣れてきた。

ただ超ドメスティック企業だから、本当にいろんなものが遅く、少しイラつく。

長男次男は今日は自宅でお勉強かな。

早く夏休み、こないかな。

いずれにしても、マスクが暑い。