通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

通勤電車は満員で、首は襟が擦れて痛いな日記

1週間ぶりの通勤電車。

最初の駅から、おや、混んできたなーと思ったのだが、東京に近づくにつれて普通に満員電車だ。

感染者数が少なくなったときに、様々な会社が出社開始を始めだしたのはいいのだが、この再度感染爆発になっても、一度決めた事は元には戻せないんだろう。

素晴らしき日本の調整文化だ。

f:id:yutarokenske:20200717081325j:image

梅雨はまだ明けない。先週の日曜に奇跡的に2時間ぐらい晴れ間ができたときに、長男に手伝ってもらい芝を刈った。そのあとからまたまたずっと梅雨空だ。

ただ涼しいのでとても寝やすい。エアコンもいらない。

首の後ろから背中にかけてできた蕁麻疹は、湿疹になり、ワイシャツを着ると擦れて痛い。

しばらくは在宅勤務の丸首がいい。

仕事は忙しい。内勤の調整推進役のポジションだから、やりがいはそんなにないけど。

まあ、会社が潰れないようにウォッチしていきたい。

梅雨が明けたら真夏かー。そういえばオリンピックのチケットなどは、一体どうなったんだろう。

本当なら来週からオリンピック。

ポッカリ開いた四連休は、何もすることがない。