通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

父の日後のしとしと雨の月曜日な日記

昨夜のドイツ対メキシコがすごくて、ついつい興奮。
ただどうしても薬のせいもあり、12時キックオフだと、前半終了あたりから意識が朦朧としてくる。
それにしてもすごい試合だった。
昨日は父親と長男と僕と、三世代で墓掃除。
春のお彼岸に行かなかったので、草はボウボウだったが、長男が手伝ってくれたおかげで、結構早く終わった。
そのあとは、父親とイオンで冷蔵庫を買いに行った。
僕らが帰った後、母親はまた文句を言っていたようだが、もうあれはしょうがないな。気にしないようにしよう。
朝起きたら、長男次男連名の父の日のプレゼント、センスが置いてあった。
感動。
さて、湘南新宿ラインは池袋へ向かって走っているわけだが、大阪で震度6弱地震があったようだ。
昨日は埼玉で震度3の地震があったらしいし、なんか多いなあ。
さて、ワールドカップで少々寝不足ではあるが、今週は仕事も忙しい。頑張らないと。
隣でつり革をつかんでいる若い女性は、超ショートパンツ、胸の谷間見せまくりで真夏のようだ。
寒いのに。
ただ、最近メガネをかけるとスマホが見えず、メガネを外すと周りの人が見えない。
残念だ。