通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年のサッカーの夏は終わってしまいましたな日記

土曜日は次男の県大会。
5月の市の代表戦から地区の代表戦、そしてようやくきた埼スタまでの長かった道のり。
相手はボスキャラみたいなもんで、まだ敵わなく2連敗だったけど、それでもFC創設以来の県大会で、次男はチーム唯一のゴールを決めた。
カフカの天然芝で、秋口を感じさせる気持ちのいい空の下、本当に楽しい経験ができた。
次男が小学校を卒業するまでには、多ければ6回の県大会へのチャンスがある。
頑張ってまた行きたいね。
この夏の目標としてきた県大会が終わり、なんとなく夏も終わりな気がする。
ということは長男は受験本格期だが、なんとなくまだ中2ぐらいを引きずっている感じでのんびりしている(笑)。
すでに高校になったら俳優になりたいなどわけわからないことを言い出し、あれ?サッカーは?という感じだ。
まあその前にあれ?勉強は?というところであるが。
さて、僕は今日明日は有明に立ち寄り立ち帰り。
ウェアラブルコンピューティングの未来を見てこようと思う。
今は湘南新宿ライン
新宿で乗り換え。忘れないようにしないとね。