通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

どんより曇り空。宇都宮線来ないぞ。な日記

夜中から霙の予報だったが、どうやら雨が降っただけで済んだようだ。
朝はどんより曇り空。
このとんでもなく寒い中、早出会議でいつもより一時間半ほど早く家を出て駅につくと、なんと線路内人立ち入りで電車が来ないぞ。
寒くて耳が落ちそうだ。
10分以上待ち、ようやく湘南新宿ラインが来た頃には、ホーム、車内は混雑で座れやしない。
ドアの角に立ち、残雪を見ながら乗換駅の赤羽へと向かう。
今日は夕方、松戸のお客さんへ訪問の予定。
よっしゃ。立ち帰りだな。
ドアが開くたびに冷たい風が車内に入り込む。
四時頃の地震で目が覚めてしまって寝不足の身には、けっこう堪える。