通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜はすごく飲んでしまったな日記

昨日は一時間睡眠の状態で、新人の部下と夕方から渋谷で飲んだ。
飲めど飲めど暗くならず、夏の兆しを感じた渋谷の軒先のオープンな居酒屋だったが。
その優秀な社会人一年生の女性は、
「社会人て嘘をつくことなんですね」
といい、ボクを焦らせた。
仕事の現場でのトラブル隠しが勘にさわったらしい。
まあそういうこともあり、きっと成長していくんだろう。
さて、その後大宮で一人で飲み過ぎ、結局深夜に帰った翌日は、少し遅めの宇都宮線
前の椅子に座る女の子も、ドア角に立つ女の子も、そして僕の横に座り寝て持たれている知らない女の子も、すっかり初夏の装いで、おじさんには眩しくてしょうがないぞ。
太ももに囲まれている感じだ。
さて、今夜はメディアのパーティーだ。
いい加減疲れてきたな。
早く土日にならないかな。
…あ、土曜日は役員と成田山参詣だ。