通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日は久しぶりにジンを飲んだな日記

若い頃に比べ、明らかに酒量は増え、そして翌朝は弱くなった。
特にビール以外の洋酒を飲むと、翌朝は胃が重い。
今朝もそんな感じで、朝駅に来るのが相当辛かった。
火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより1時間以上早い宇都宮線に乗車中。
目の前のシルバーシートが空いたので、思わず座ってしまった。
なぜか僕の横も若い女の子。
まあ、本当のシルバーシート必要者が来たら、僕がどくんだろうなあ…と思いながら乗っている。
梅雨入り二日目で、どんより空。今にも雨が降りそう。
梅雨はこのあと一ヶ月半ぐらい続くんだよなあ。
嫌だなあ。
週末は練習と試合とトレセン
金曜日は休みを取っている。
あと3日、がんばろう。