通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風13号がやってきたな日記

またもや関東に台風上陸らしい。台風13号
今夜から明日にかけて大雨で、帰りの電車もやばいとの噂。
本当に来るのかなー。
昨日は大学病院で指の痺れを診察。
結局血液検査と投薬で2週間後と言う、なんだよーそれ、また1からかよーと言う感じだ、
しかも薬待ちで60分とか、すごい混雑。
そしてその合間に、パソコンを広げて仕事をする僕。
なんだかなー。
なんだかいろいろ嫌になってしまった。
50歳も半年経って、まだこうやって現場仕事に追われている。
病院に来ている時ですらだ。
これが思い描いていたことだろうか。
そんなわけで、自宅に帰る前に、地元の中華で飲みながらパソコンでメールを2時間ぐらいしていたら、すっかり酔って、7時ぐらいに帰宅して寝てしまった。
台風が来ているので、湿度は蒸し蒸しで、よく寝れないうちに朝がやって来た。
今日も忙しいな。
今度やめる部下は、昨日まで忌引きで1週間休み、明日から11連休の夏休みだそうだ。
まあ、辞める前の若手は、そんなもんか。