通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から8月。徳島旅行も無事に行ってきたよな日記

この前の土日は家族で徳島旅行。
台風が関東から九州へという、いつもとは逆方向に上陸するなか、飛行機の時間を急遽早めたり、観光地を変えたり、という機転を利かせ、無事に楽しんで帰ってきました。
月曜は休暇で休み、昨日はエアコン取り付けとパソコンアップグレードで休みにしたのだが、エアコンは訳あって取り付かず。
8月16日まで延びることになってしまった。
しかも工事費が余分に3万円ぐらいかかりそう。トホホだ。
また、車の塗装が急に剥がれてきて、ホンダのディーラーへ持って行った。
買って一年しか経っていない…ということもあり、無料修理なのだが、1週間ぐらい預けて代車を借りなければならない。
なんだかいろんなものが壊れていくぞ。
久々の出勤はなんだか気が重い。
そういえば、部下もまた辞める。転職らしい。
いつもの湘南新宿ラインに乗って、いつもの飯田橋へ。
今日は水道橋にあるお客さんと朝打ち合わせなのだ。
つり革につかまりながら、暑そうな外を眺めている。
目の前の席の女性、20歳ぐらいだろうか。
すごく美人。ロングヘアで、最近売れっ子のセクシー女優の本庄鈴のようだ。
寝ているのだが、頭に白髪が一本。
こんな美人でも、白髪あるんだなーと、思う真夏の一日。