通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いわゆるお盆初日。僕は通勤な日記

僕が通勤するぐらいの時間は、普段でもサラリーマンは少なくなるとはいえ、今日はスーツを着たサラリーマンらしき人が誰もいない。
お盆休みですか初日。
とはいえ、7月にバイク免許のために休んだ僕は、しっかり通勤だ。
妻も仕事が、次男もサッカークラブがお盆休みで、受験生のはずの長男は相変わらず家で寝ていた。
一昨日土曜日は、会津若松の大学のオープンキャンパスに行ったのだが、長男はあまりやる気が出ているように見えない。大丈夫かな?
外資ベンチャー企業なので、お盆でも、割と平常運転の我が社。
まあ今年のお盆は天気が良くないらしく、ピーカンの猛暑じゃないから、まだ通勤していても楽チンだ。
明日は打ち合わせも作業もないから、自宅作業にしようかと、考えている今日このごろ。