通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

8月の出勤も今日でおしまいな日記

朝から雨だ。昨日はあんな暑かったのに、今日は秋雨前線が停滞しているらしく。

ちなみに九州は豪雨で佐賀辺りには大変な被害が出ているらしい。

上野東京ラインはいつも通り、雨の中を南下している。赤羽で乗り換えないとな。

長男は仮免に合格し、路上教習をやっているらしい。秋田はもう涼しいんだろうか。

次男は週末日曜が公式戦。てっきり出場できると思っていたが、今まで3年生に帯同していた2年生の同ポジションの選手が、降りてくるらしい。

俄かに風雲急だ。次男が出れるといいなあ。

話は違うが洗面所に飾ってある、猫のカレンダー。

f:id:yutarokenske:20190830095930j:image

8月の写真はとても良かった。

この写真とも、明日でお別れだ。

もう9月。なんだか今年は本当に早いな。