通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ひさびさにスーツ着用な日記

今日は2つクライアントのところに行くために、スーツにネクタイ。

最近のクールビズは嫌い。スーツの上着脱いで、ネクタイしなくて第一ボタン開けるぐらいなら、ポロシャツでいいと思う。

ネクタイは、襟を高く見せるためにあるんだよ。

とはいえ、歩いているときはやはり暑い。

湘南新宿ラインに乗り込んだら、今度は汗が冷えて寒い。

昨日までのポロシャツは楽だったなー。

さて、昨夜は赤羽で鰻。

f:id:yutarokenske:20190808093351j:image

うまかった。

明日からは5連休だ。

台風が近づいている。旅行先で台風とかち合わないことを祈る。