通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜のメッシはすごかったなーな日記

昨夜は会社で10時まで業務。
その後、地元駅の居酒屋で12時過ぎまでメシを食べ、万全の体勢で夜中1時からのアルゼンチン対スイスの試合観戦。
普段は歩いているがボールを持った時のメッシは相変わらずすごく、一人だけ異空間にいるようだった。
アルゼンチンの勝利を見届け就寝。
いつもより少し遅く家を出ると、長男が駅前のチェーン店で学校課外活動の一環のボランティアをしていた。
店の陳列棚の品出しか。
まだまだ小さく、エプロンをつけて働いている姿は小学生のようだ(笑)
さて、いつもより少し遅めの宇都宮線は座れてしまい、いい天気で青空の中東京へと向かっている。
目に入る広告は脱毛サロンが多い。
そんなに儲かってるのか?
しかしようやく7月だ。
第一四半期は事務作業に追われた感がある。
もっと、落ち着いた第二四半期にしたいものだ。