通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は睡眠不足な日記

昨夜は夜の11時ぐらいに帰宅。
ジュニアユースの練習帰りの長男と食卓で遭遇。
1日サッカー以外はコロコロコミックを読み更けて、宿題も自主勉強も全くしてないことが判明して雷を落とした。
とりあえず自分の部屋に散らばっているコロコロコミックを全部紐でしばれ!と言ったら、なんと雑誌や新聞を紐で縛ったことがないらしく、夜中にやり方を教える羽目に。
古新聞やジャンプの整理が小学生の頃から自分の役目だった僕には、できない長男が結構ビックリ。
そういえば我が家は新聞を取ったことがないが、それでも基本的なチカラは身に付けさせないとダメだなあ…と感じた。
とりあえず、今更ではあるが、寝る前に夏休みの1日のスケジュールを作らせて、夜中2時過ぎに就寝。
今朝も起きるのが1番遅かった長男に説教をしてたおかげで、いつもより一本遅い電車に乗車中。
夏休みは、学生がいないので、座れて通勤。
今日は会議が多い。
早く帰りたいんだが、きっと夜中になっちゃうだろうな。