通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日が終われば夏休みーな日記

昨夜も雨が降り、通勤時間は過ごしやすい気温。
いつもの宇都宮線に乗り、曇った空を眺めながら、日記をつけている。
昨日は9時ぐらいに帰宅でき、久々に子供たちと喋る時間もあった。
やっぱりそれは楽しい。
いい加減に梅雨はあけないんだろうか?
とりあえず今日の仕事が終われば、来週からは夏休み。
南の島が待っている。
この夏は、車検、タイヤ交換、旅行、息子たちの合宿‥と、お金が羽が生えたように飛んでいく。
それに家の十年点検も加わる。
サマージャンボ、当たらないかなあ。
とにかく、いい夏休みになりますように。