通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく金曜日な日記

長い長い、新年の最初の仕事の1週間もようやく金曜日。
毎日遅かったこともあるが、それにしても長い1週間だった。
富士山が美しく眺められた、いつもの宇都宮線は相変わらず座ることができ、なんだかホッとして、ケータイでFacebookでも見ようとしていたら部下の新入社員からメール。
珍しいなあ〜とメールを開いたら、『今朝の早朝研修を失念していて不参加になりそう』とのこと。
うわ〜。人事部長にも怒られるだろうが、それよりも人事出身のボスの目が怖い。
一気にテンションが下がるのを感じながら各方面にメールをしていたら、宇都宮線はいつの間にか赤羽駅を過ぎていた。
しかも今日の午前中はボスと第三四半期総括の書類の打ち合わせをしなければならないんだが、忙しさを理由に簡単な書類で許してもらうつもりだったのにそれも結構言い出しにくくなったな。
なんて考えていたらもう上野か。
まあ今日が終われば三連休だ。
がんばれ。自分。