通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜はお酒を飲まずに就寝な日記

なんだか久しぶりにお酒を飲まずに就寝したら、割とよく眠れた気がする。
火曜日恒例の早朝会議へ参加するため、いつもより1時間早い上野東京ラインに乗車中。
つり革につかまっていたら、目の前の人が乗った次の駅で降りたため、座って通勤。
仕事はなんだか悲喜交々バタバタしており、様々なことがこれからあるみたい。まだ期の初旬だぜーって感じだが。
今よりも良くなることを願うが。
右隣のサラリーマンが、熟睡で僕の肩に頭を乗せてくる。肩で何度か跳ね上げているのだが、それでも循環運動だ。
左隣のかわいい若い女性が寄りかかってくるならまだしも。
まあ人生なんてそんなものだ。
なんだか疲れてきたなあ。仕事はこんなにもストレスが溜まるものなのか。
現場で徹夜とかしていた頃は、こんなストレスはなかったし、毎日が楽しかった。
顔おあげると、ストレスを抱えてそうな御同輩がたくさん。
僕は今、なんのために働いているのかなぁ。