通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

実家に宿泊な日記

父親が、この前の誕生日プレゼントのお礼にスーツを作ってやるよ。と、言うので、昨夜は臆面もなく仕事帰りに横浜の親父行き着けらしい?スーツ仕立屋へ行き、生地を選びスーツを作ってもらった。
その後、弟家族やお袋と合流し、駅前の小さな寿司屋で夕食。
夜は実家に泊まらせてもらい、早朝会議のため早起き。
まだ寝ていた親父には挨拶だけして、小一から一人暮らしを始めた27才まで歩いた、見慣れたバス停までの道のりを歩いた。
なんだか目に入る風景がどれも懐かしく、暖かいキモチになる。
なんだかパッとしたわけではないが、たしかにこの場所は僕の故郷であり、青春時代があったなぁ〜と思う。
それはそうと、今は京浜急行ラッシュアワーに揉まれている。
この押し合いへし合いも久しぶりだなぁ。
宇都宮線にはない感覚。
実家でリンゴをお土産で持たされて、荷物が潰れないかが心配。
さて、今日は結構忙しいぞ。
昨日あまり熟睡できなかったのが痛いな。