通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

横浜から通勤な日記

昨夜は親父と弟と中華街で会食。
そのあと中華街のバー、アテネでスコッチを飲んで帰宅したが、なんと昔かなりよく行ったバーノルゲが閉店していてビックリ。
なんでも去年の10月に閉めたらしい。
僕にとっての青春の地の一つだったんだけどな…。
それはそうと、昨夜は実家に泊まり、京浜急行で通勤中。
お袋が作ってくれたオニギリが、鳩サブレーの袋とともに揺れている。
外を見ると、横浜の懐かしい景色が目にはいる。
今日働けば、明日は年休だ。
頑張ろう。