通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新年度が始まると、人身事故が多くなるな日記

昨日は長男の入学式に参加。満開の桜の咲く広いキャンパスや、楽しそうなたくさんの部活などの勧誘もあり、妻は少しだけ、田舎の無名単科大学の地味さみたいなものへの不安が払拭できたような気がする。

そう。受験で失敗したのはしょうがない。あとは、これからどう行動するかに注力すべきだ。

そんなに人間は急には変わらず、長男は相変わらず僕が出勤する時はまだ寝ていたが。

昨日は一日中大会だった次男は、早く起きて春の宿題をしていた。

アマゾンから届け物があること、ニャンズが喧嘩したらどちらかを隔離してほしいことを伝えておいた。

こういうことは、実は次男の方が信頼できる。

湘南新宿ライン横須賀線の人身事故の影響で、会社になかなか着かない。

この時期は本当に多いんだよ。人身事故が。

ゴールデンウィーク明けぐらいまでは、こうなんだろうな。