通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝の道路は濡れていましたな日記

火曜恒例の早出会議のため、いつもより1時間早い湘南新宿ラインに乗車中。
6時に起き、朝練で走る次男を6時半に起こし、家を出たら道路が濡れていた。
夜中に雨が降ったんだな。
でももうどこも凍っていない、コートを着ていても寒いけど、それでも春がやってきてることを予感させる空気。
なんだか一昨日ぐらいから、鼻水が気になる。
花粉かな?
そろそろ会社は来年の人事などに向かって慌しくなってきた。
辞める人もいるし、誰がどこに異動する、あの部はどうする…みたいな話が盛り上がってくる。
昨日、局員一名の退職の意思を受け取った。
何年後かには管理職も…と思っていた男だっただけに惜しいなあ。
中国系ベンチャーか。まあ夢があることは確かだ。今の会社より。
相変わらずうちの会社は改革に腹をくくれない人ばかりで、結局のところ経営計画書も絵に描いた餅。
毎年一番ストレスが溜まる季節。
せっかく春になるにも関わらず…だ。
土日のサッカーが、今のところの最大の楽しみだけど、最近チーム状態も悪いんだよな。
ビジネスもスポーツも、やっぱり勝利、結果ぎ欲しい。