通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝起きたら、雪が積もっていたな日記

朝、布団から出てカーテンを開けたら、なんとベランダや屋根や庭に結構雪が積もっていた。
寒い夜だとは思っていたが、予想外に多い雪にちょっとびっくり。
いつもの上野東京ラインに乗車しながら窓の外を見ると、大宮までの畑や田んぼはすっかり真っ白。
大宮あたりまでは降ってそうだけど、東京は降ったのかな?
昨夜も相変わらず長男は、勉強よりもアイドルグループファンのツイッターで夜中まで起きていて、深夜のお風呂の音で僕の目を覚ました。
さらに朝は、起きやしない早朝の目覚ましで僕の目を覚まし、朝から僕に怒られて学校へと向かっていった。
あと一週間で受験なのに、大丈夫なのか?
今日は雪の後のきれいな晴れ。
次男は今朝もちゃんと走ったらしい。
今日明日が晴れれば、土日の試合のグラウンドは大丈夫かな。
早く春になってほしい。