通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から雨だ。そんな日の早出は嫌になるなあな日記

6時10分に起きたら、同じく早出の妻と、いつも早起きの次男はすでに起きていた。
朝から雨だ。
冬季講習にいつもの塾に追加で80コマを行う長男は、昨日の夜も何をしてたんだか(笑)遅かったらしく、まだ寝ていて僕の出がけに妻に大声で起こされていた。
ここのところ続く、踵の痛みのため、amazonで購入した踵のサポーターをして、今日も出勤。
いつもより1時間早い湘南新宿ラインに乗車中。
手元の傘が邪魔だ。
平日たくさん降って、週末晴れてくれればちっとも問題ないのだが。
そういえば、12月の僕が指導する少年サッカーチームの公式大会の要項が届いた。
相変わらず書類が多く、面倒。
とりあえず今年は登録人数以上の選手がいるため、指導者陣での話し合いも必要となる。
これもまた面倒だ。
とにかく、土日は全部晴れて欲しい。
長男の受験も、正味あと三ヶ月。大丈夫なのかな?
家で勉強している風情がないのだが。
勉強は全て塾だけでやると、勘違いしているんじゃないのだろうか。