通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日は一日中雨でしたな日記

土曜日は長男の高校の説明会に朝から行き、そのあと個別相談。
昼ごはんを立ち食いそばで食べようとしたら、「え!立って食べたら休めないじゃん!?」
と真顔で言う世間知らずの田舎育ちの長男を、アホか!と駅の立ち食いそばに連れて行った。
「作るの簡単だけど、美味かったねー」
とニコニコする長男と六本木ヒルズに行って、村上隆の個展を楽しんだ。
夜は銀座のしゃぶ通でしゃぶしゃぶを堪能。クラブチームの一区切りと受験まで頑張れ〜という夜を過ごした。
長男は今日、塾に冬季講習を申し込むらしい。
20万円ぐらいだ。だけど、なんとなく、まだ受験が自分ごと化してない気がする。
なんてったって、学校説明会のとき寝てたからね。
とりあえず、スマホでのゲームは禁止!と言い放ってみた。
土曜日はサッカー練習を楽しんだ次男だが、日曜日は雨で何もすることがなく、ずっと床の上で寝ていた。
夢はまだまだサッカー選手らしい。兄貴よりは集中力があるかな?
早く今通っている泌尿器科に行かなくても済むようになって、もっともっと、いろんな夢に向かって頑張ってほしいな。
さて、今日は汐留の得意先に立ち寄りで遅めの上野東京ライン
座っての通勤。
夕方こら営業を引き連れて、マーケティングツールの説明会。
それが終わったら帰ろう。
今週末こそ、雨は降らないでほしい。
土日とも、大切な試合なのだ。