通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日はクリスマスイブなんだなーな日記

週に数回横浜と往復。

上野東京ラインの窓の外はいい天気だが、気持ちが晴れない日が続く。

今日は6時半に起きて、朝から社長とミーティング。

昨夜、夜中に帰宅後、ベッドに遊びに来た猫を眺めていて寝るのが遅くなった。眠い。

f:id:yutarokenske:20211223081811j:image

新型コロナのオミクロン株も流行りつつありそうだが、なんか毎日会社に行っている。

そして、土日や年休日は横浜の父のところ。

父に、退院したら老人ホームに入ろうと、伝えた。

伝えた日は切なくて、落ち込んだが、よくよく考えてみるとこれが一番本人にとってもいいことなのかも知れないと、思うようにしている。

それにしても、父に貯金があって良かった。介護は結局はお金だ。

もし僕がヨイヨイになったら、どうなるのかなー。

そういえば、会社の同期が一人亡くなった。

数年前は一つ下の後輩も亡くなっている。

人生ってわからないが、生きなくてはいけないなーと思う。

そして、お金も貯めておかなくては。

あとひと月半で、54歳になる。仕事も、私生活も、今が一番ピンチだ。