通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早いな。もう金曜日だ。な日記

今日は少し遅めの宇都宮線
六本木ヒルズでヤフー!のカンファレンスがあるため直行だ。
とは言っても乗る予定だった電車に乗れず一本遅れのため、間に合うかどうか微妙。
昨晩、ついつい早く業務が終わったことをいいことに、一人焼き鳥屋&ホッピー&ラーメンという暴飲暴食で、しかも帰宅後24ファイルシーズン鑑賞…なんてことをするんじゃなかった。
そんなわけで若干寝坊し、さらに目を擦り擦りの通勤電車だ。
ドアの角に立つボクの側には、美人奥さんとその家族。
なぜか白髪混じりのお父さんだけ席に座り、SONYウォークマンで昨夜のビジネスサテライトのビデオを見ながら、さらにFUJITSUの小型パソコンで楽天証券の株式情報を見ている。
美人奥さんは、これまた美少女の小学4年ぐらいの娘さんと、おしとやかに、首に巻かれたファーを弄くりながら、冬の洋服について話している。
まるでお父さんはいないみたいだ。
明日は妻が午前中パートのため、次男を長男のサッカークラブの練習に連れていかなきゃならない。
今週は毎晩遅く、まともに息子たちに話しかけていないな。
週末はたくさん喋ろう。